気になった特許の話題 -Patent Topics Explorer-

気になった特許等の知的財産の話題やニュースをピックアップしていくブログです! This blog is picking up intriguing IP topics including patents, trade secrets etc. !

 

 

番外: 日本代表、W杯でコスタリカに惜敗

 

3日前のドイツ代表に対する歴史的勝利の興奮が冷めやらぬ中、コスタリカ戦が夜7時から行われました。

 

 

www.patent-topics-explorer.com

 

 

結果、日本は後半に自陣からのクリアが甘くなったところをコスタリカにボールを拾われ、そのままゴールされ、1-0で惜敗ということになりました。

 

ドイツに対する勝利で警戒されてか、いきなりコスタリカに5バックで来られたのが厳しかったなと思い見ていました。

 

www.msn.com

 

 

日本がグループリーグを突破するには、夜3時から行われるスペイン-ドイツの試合結果も大きくかかわってくるようです。

 

 

主軸の、鎌田選手、遠藤選手、吉田選手はここまでフル出場で、中3日で厳しい戦いが続きますが、スペイン戦がんばってほしいですね!